fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒いけれど・・・・

自分はこんなにも小心者だったか・・・・

いろいろなことを考えていると夜も眠れず・・・朝も早くから目が覚めて、もう一眠りしようと思うのにあのことこのことと頭の中グルグルして眠れなかった。
あせっても仕方ないのにね。これでいいのか、忘れていることはないのか・・・・と思うと胃がキリキリといたい。
こんなことでやっていけるのか・・・なんて思い出すと、もう最悪。
胃がんかなんかで死んでしまうのか・・・・いやまだ息子の嫁が決まるまでは死ねないよ。孫の成長も見たい。
こんな欲を持った者ほど長生きは出来ない・・・なんて重い胃を抱えながら深く沈んでしまう。

なんていっている暇はない!と思って行動開始。

今朝は早くから燕が飛来して、ピチクリピチクリ賑やかなことだった。元気がよいねぇ!

早朝たけのこ掘りに行く。数本土がもっこりしているところがあったが、まだ土がひび割れているところまでいっていないので、印をつけるだけにして掘るのをやめた。
水ブキ100本収穫。出荷。

早起きをすると3文の得と昔の人は言ったものだが、本当に沢山仕事がはかどる。
みかんや、文旦などに覆いをかけていたのを解いてやった。暖かい日差しを浴びて成長しておくれ!

さてと・・・昨日旦那さんがクワイを頼んでくれたので圃場の準備もあるし、栗の中に米ぬか散布もしなくては・・・

旦那さんは予定より1日早まって今日から種籾蒔き作業に入った。
いよいよ忙しくなるぞ!
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

くりぼんちゃん

Author:くりぼんちゃん
ようこそ!がんばれくりぼん!へ
2年ぶりにブログ再開しました。
今年の目標は、”充実した1年にする!”です。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる